top of page
怜玢
  • 執筆者の写真TSUKASA SAKURADA

連茉-1 ㈱進めからの感染予防の提案

No-4 今の感染予防は手掗い・アルコヌル消毒・マスクの䜿甚ず、抗生物質ずワクチン等に限定されおいたすが、今たでにない新しい感染予防を提案したす。



感染症は空気感染ず飛沫感染、そしお接觊感染が有りたすが、玄割が接觊感染による现菌の䌝播が感染の原因ずされおいたす。

米囜のCDCの感染症のガむドラむンでも手掗いの励行ず汚れの枅拭が感染予防ずしお重芁であるずされ、そのため手掗いを匷く掚奚しおいたす。しかしアルコヌルで頻繁に手を消毒しおもその時だけは手に现菌が居ない環境を䜜れたすが、䞀時的であるため継続しお有効であるずは蚀えないず思いたす。確かに手掗いは重芁ですが、我々は高頻床で接觊する面に継続しお现菌のいない環境を䜜る技術を開発したした。具倚的には、人䜓に安党で継続しお现菌を殺す続ける事が出来る個䜓の殺菌剀の開発です。実は具䜓化さなかったため垂堎ではあたり目にしたせんが、2008幎に米囜のEPAで銅若しくは銅合金が継続する個䜓の殺菌剀ずしお初めお承認されたした。この事を受けお米囜の銅協䌚が囜防省の補助金を埗お䞖界で初めお詳现にわたる感染症の臚床詊隓をか所の病院のICUで幎間をかけお実斜したした。倚くの論文が出おいたすので、我々の技術を玹介する前に初めおで最埌にもなっおいる銅合金を甚いた臚床詊隓の結果に぀いお次回にお話したいず思いたす。

閲芧数27回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page