top of page
怜玢

JETRO World Acceleration Hub ぞのトラむアル

ゞェトロは、䞖界各囜のスタヌトアップ・゚コシステム先進地域においお、珟地有力アクセラレヌタ等ず提携し、日系スタヌトアップのグロヌバル展開を支揎する「ゞェトロ・グロヌバル・アクセラレヌション・ハブ」を蚭眮しおいたす。海倖進出あるいは海倖での資金調達を目指す日系スタヌトアップに察し、ブリヌフィングやメンタリング、コワヌキングスペヌスの提䟛等を無料で行っおいたす。(JETROの蚘事から抜粋2022.5.25)

(æ ª)進めは2021/06/01に創業した蚭立間もない䌚瀟ですが、米囜ボストンのHubをカ月間借甚しおビゞネスパヌトナヌの怜玢を予定ししおおりたす。

New York JETROから玹介を頂いたConsultantず事前にプレれン資料ずしお取りたずめた䌚瀟抂芁をご玹介したす。

我々が瀟䌚ずの関りに䜕を目指し、䜕をしようずしおいるかご理解を頂ければ幞いです。


JETROワヌルドアクセレヌションハブ(Boston)提案䌚瀟抂芁

株匏䌚瀟「進め」は、感染症が蔓延しない瀟䌚の実珟を目指す日本のベンチャヌ䌁業です。匊瀟の銀むオンをベヌスずした抗菌剀「AbedulAg+」は電気分解による銀むオンを䜿甚しおいたすが、氎に溶け出さない特蚱技術を有しおおりたす。掗濯時に塩玠系の掗剀の䜿甚制玄は䞀郚ありたすが、99.99の殺菌効果を継続的に発揮したす。たた匊瀟は、300回掗濯しおもこの抗菌剀が枛衰しない繊維に加工する技術を有しおいるため、再床の抗菌加工の必芁が無い事が埓来技術ず倧きく異なる特城です。埓来の抗菌繊維は掗濯時にのみに殺菌され、その効力は掗濯する毎に枛少したす。継続的な殺菌が可胜な繊維を提䟛するこずで、即効性が無くずも现菌は圓初僅かな数であるため倚くの薬剀耐性菌を増殖させる事なく感染の䌝播を劚げ、ひいおは薬剀耐性感染を予防するこずができたす。銀むオンは米囜環境保護庁EPAで既に認可された安党性の高い玠材で、今埌は「AbedulAg+」のさたざたな材料衚面ぞの利甚が期埅されたす。珟圚、JETROの支揎で、共同研究機関である米囜某倧孊ず共に抗感染繊維の米囜食品医薬品局FDA登録の準備を進めおおり、認可されればこの皮の繊維では米囜初のFDA登録ずなりたす。


2022.5/25

(æ ª)進め  櫻田叞


閲芧数24回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page